日本にも「シエスタ」を導入しよう!そうしよう!

最近じめじめしています。

まさかもう梅雨入りが近い!?

まさかね(笑)

花粉の季節が終わって、やっとすっきり過ごせるなーと思っていたらじめじめ…。

気分が乗りません( >Д<;)

暑かったり寒かったり…。

お陰様でずーっと鼻がムズムズしています( TДT)

そういえば今年は平日に祝日が当たることが少ないそうですね。

それで剛力彩芽さんがほくそえんでいるという、朝の情報番組がありましたね( ̄▽ ̄)

確かに、土日祝日なんて関係ないお仕事をなさっている方々にとっては、ニヤリってしたくなっちゃう日程ですけどね〜。

わからなくもないです。

そもそも、日本人は働きすぎなんですよ。

イタリア人みたいに定時出社、定時退社にしていいんじゃないでしょうか?

「シエスタ」とか、最高じゃないですか!

お昼休みがめちゃくちゃ長い(笑)

日本もこの習慣根付かないかなーと考えつつも、日本人の気質じゃ無理かな…とも思ってしまう。

少しずつ少しずつ、日本も変わっていくべきだと思います。

それが皆のためになる!!!はず。

昨今のヤマト運輸の過重労働のニュースで色々考えてしまったのでした。

配達員の方の昼食時間を確保するためにお昼の配達時間を指定できなくするってのは、仕方のないことだと思います。

だってロボットじゃないんですから、休まないといい仕事なんかできませんよ。

シエスタ万歳\(^^)/DHAサプリメント